[全7件] 1-7件目を表示 情シスコラム 2025/1/22 バグが多発!受入テストを止めてベンダーに責任をとらせるべきか? 受入テスト・ユーザー教育 「バグが多すぎて、やってられない!」 ある現場で、受入テストを実施中です。 数ヶ月前、要求機能テストでバグが多発しました。そのため、ベンダーが自主的にプロジェクトを止めて「品質強化」を行います。 プロ... 目次 ユーザーの怒りが止まらない ベンダー品質強化の限界 受入テストの存在意義 受入テストを止めるな! 情シスが成功に向けてコーディネートする 台風が去った 詳細 情シスコラム 2024/12/18 他システム連携テスト(外部連携テスト)は誰が行うべきか? 受入テスト・ユーザー教育 「他システム連携テストは、誰がやるべきですか?」 あるプロジェクトで、情シスメンバーから質問を受けます。 そこで、私は即答しました。 「情シスです!」 原則として、受入テストは「ユーザー」主体で行うべ... 目次 即答 情シスがやるべき理由 業務観点での確認は? 他システム連携テストのポイント ベンダーに足りない部分だけをテストする 詳細 サンプル画像 2024/12/18 他システム連携テスト(外部連携テスト)項目書の作り方(サンプル画像付き) サンプル画像受入テスト・ユーザー教育 ユーザー受入テストのうちの1つ 他システム連携テスト(外部連携テスト)は、ユーザー受入テスト(UAT)の4種類のうちの… 詳細 情シスコラム 2024/12/04 マニュアルは誰が作るんですか? 受入テスト・ユーザー教育 「マニュアルは誰が作るんですか?」 ある現場で、情シスメンバーから質問をいただきました。 現在、基幹システム再構築プロジェクトが後半に差し掛かっています。 この質問は、どのプロジェクトでも必ず聞かれま... 目次 プロジェクトで必ず出てくる質問 マニュアルの種類 業務マニュアルの目的 マニュアルは誰が作るべきか? 話は簡単じゃない ファイル形式は? 情シスはプロジェクトの先導役 詳細 サンプル画像 2024/9/13 シナリオテスト項目書の作り方(サンプル画像付き) サンプル画像受入テスト・ユーザー教育 ユーザー受入テストのうちの1つ シナリオテストは、ユーザー受入テスト(UAT)の4種類のうちの1つです。 いずれも、… 詳細 サンプル画像 2024/7/03 要求機能テスト項目書の作り方(サンプル画像付き) サンプル画像受入テスト・ユーザー教育 ベンダーの手垢がついていない資料をもとに作成する ユーザーが「受入テスト(UAT)項目書」を作成する際、ベンダーが作成… 詳細 サンプル画像 2024/6/21 受入テスト(UAT)計画書の作り方(サンプル画像付き) サンプル画像受入テスト・ユーザー教育 ベンダーは作るけどユーザーは作らない ベンダー側は、必ず「テスト計画書」を作成します。もし作っていなければ、ユーザー側… 詳細
バグが多発!受入テストを止めてベンダーに責任をとらせるべきか?
「バグが多すぎて、やってられない!」 ある現場で、受入テストを実施中です。 数ヶ月前、要求機能テストでバグが多発しました。そのため、ベンダーが自主的にプロジェクトを止めて「品質強化」を行います。 プロ...